海老とトマトのガーリックパスタミートソース

ここがポイント!!

材料

(4人分)  
海老16尾
トマト2個
きぬさや30g
にんにく2片
オリーブオイル適量
塩、こしょう少々
スパゲッティ320g
《ミートソース》
合びきミンチ150g
たまねぎ1個
なす1本
バター大さじ1と1/2
小麦粉大さじ2
ケチャップ大さじ3
塩、こしょう
赤ワイン大さじ4
ソース大さじ1
スープ1カップ

作り方

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ海老、トマトとともに炒め、アルデンテにゆでたパスタをいれ、塩、こしょうで味を整える。
フライパンにバターを入れたまねぎとなすのみじん切り、ミンチを炒め小麦粉も振りいれ炒め、赤ワイン、ケチャップソースも入れ、スープを加えしばらく煮、塩、こしょうで味を整えミートソースを作る。
お皿にソースを入れ、を盛りつけ、茹でたきぬさやを千切りにして散らす。


【野菜】【お魚】


同じカテゴリー(トマトケチャップ)の記事画像
ピザトースト
ミックスピザ
海老のケチャップ炊き込みピラフ
トマト肉みそとじゃがいものグラタン
トマト肉じゃが
牛肉と春野菜のカレートマト煮
同じカテゴリー(トマトケチャップ)の記事
 ピザトースト (2015-07-19 15:00)
 ミックスピザ (2015-07-18 14:37)
 海老のケチャップ炊き込みピラフ (2013-07-10 11:00)
 トマト肉みそとじゃがいものグラタン (2013-04-26 09:37)
 トマト肉じゃが (2013-02-01 11:30)
 牛肉と春野菜のカレートマト煮 (2009-09-03 14:11)

このレシピへのトラックバック
自然がたくさんの所に行くとゴロゴロする胎児がいます。↓応援よろしくお願いいたします。 妊娠してからトマトが大好きになりました。暑くなってきたので、冷たいパスタが美味しい季...
トマトの冷製パスタ@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年06月07日 20:00
今回の料理も、包丁が使えなくてもOKです。↓ベビー共々応援よろしくお願いいたします。トマトソース、好きなんだよなぁ…本来のプッタネスカは玉ネギを入れないようですが、私は栄養...
プッタネスカ(娼婦風)@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年07月16日 20:23
グルメなお取り寄せの紹介です。日曜のお昼に、トマトケチャップの消費量が多い県!島根県!ということで、取材していましたけど、本当においしそうなケチャップでした。見るからに。...
地産地消:トマトケチャップ!グルメなグルメなお取り寄せ【お取り寄せ大好き!お取り寄せグルメ!お取り寄せスイーツ】at 2007年10月17日 00:38
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。