秋刀魚のから揚げゆずポン浸し

ぽん酢
秋刀魚のから揚げゆずポン浸しここがポイント!!
秋刀魚のから揚げゆずポン浸し

材料

(2人分)  
秋刀魚2尾
片栗粉大3
こしょう、揚げ油 
漬け汁 
 ぽん酢大4
 酒、砂糖各大1
にんにく、しょうが各1片
青ねぎ1本
わかめ(添付)
三度豆12本
にんじん1/2本

作り方

にんにく、しょうがはみじん切りにし、青ねぎは小口切りにし、漬け汁の調味料とあわせる。
せん切りにしたにんじん、ワカメ、三度豆はさっとゆで、に浸ける。
秋刀魚は三枚におろし、斜め細切りにし、こしょうをし、片栗粉をつけて、170度の油でカリッと揚げ、漬け汁につける。
器にを盛る。

【野菜】【お魚】


同じカテゴリー(ぽん酢)の記事画像
湯豆腐
鶏の水炊き
しゃぶしゃぶ
きのことベーコンの和風ぽん酢パスタ
ぽん酢焼きそば
海老と豆腐のゆずポン蒸し
同じカテゴリー(ぽん酢)の記事
 湯豆腐 (2015-09-04 11:00)
 鶏の水炊き (2015-09-03 11:40)
 しゃぶしゃぶ (2015-08-30 11:00)
 きのことベーコンの和風ぽん酢パスタ (2015-08-05 13:09)
 ぽん酢焼きそば (2011-05-10 10:00)
 海老と豆腐のゆずポン蒸し (2009-09-01 11:59)

このレシピへのコメント
はじめまして m(__)mペコリ いつも レシピ 拝見しております 昨晩は 秋刀魚を 塩焼きして 食べたのだけど 一度 これしてみますねこれからも よろしくね
Posted by さとまる at 2007年09月11日 10:29
さとまる 様
その後、このレシピはお試しいただいたでしょうか。
美味しくできましたか?

これからも少しづつですがメニューUPしていきますので、
末長~くお付き合いくださいね。
Posted by ハグルマ@管理人 at 2007年09月19日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。