チキントマトシチュー

チキントマトシチューここがポイント!!
ハグルマのパスタ用トマトソースを使って簡単にトマトシチューが!
鶏肉とトマトソースの相性も抜群!
カリッと揚げたじゃがいもがポイントです!
チキントマトシチュー

材料

(4人分)  
鶏もも肉
2枚
塩、こしょう
少々
トマトソース
大4
たまねぎ
1個
にんにく
1片
じゃがいも
大3個
スープ
C1
塩、こしょう、サラダ油
 
トマトケチャップ
大1
パセリ、赤、黄パプリカ
少々
             

作り方


鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうし、たまねぎは薄切り、じゃがいも、赤パプリカは一口大に切る。

じゃがいも、パプリカはかりっと揚げ、塩、こしょうする。

鍋にサラダ油大1を熱し、にんにくのみじん切り、たまねぎを炒め、鶏肉もいれ表面にこげめがつくまで炒め、トマトソース、スープを入れしばらく煮、鶏が柔らかくなったらも加え塩こしょう、ケチャップで味を整える。

器に入れ、パセリのみじん切りをふる。

【野菜】【お肉】


同じカテゴリー(トマトケチャップ)の記事画像
余ったお餅でミックスピザ
たこ焼き器でプチアメリカンドッグ
ナポリタン
レンジで5分簡単ミートソースパスタ
レンジで5分簡単ミートソースで作るペンネボロネーゼ
きのこのデミグラスソースオムライス
同じカテゴリー(トマトケチャップ)の記事
 余ったお餅でミックスピザ (2024-02-28 11:00)
 たこ焼き器でプチアメリカンドッグ (2023-07-29 11:00)
 ナポリタン (2023-06-25 11:00)
 レンジで5分簡単ミートソースパスタ (2022-01-27 11:00)
 レンジで5分簡単ミートソースで作るペンネボロネーゼ (2022-01-21 11:00)
 きのこのデミグラスソースオムライス (2021-12-15 13:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。