チキントマトシチュー

ここがポイント!!
ハグルマのパスタ用トマトソースを使って簡単にトマトシチューが!
鶏肉とトマトソースの相性も抜群!
カリッと揚げたじゃがいもがポイントです!

材料

(4人分)  
鶏もも肉
2枚
塩、こしょう
少々
トマトソース
大4
たまねぎ
1個
にんにく
1片
じゃがいも
大3個
スープ
C1
塩、こしょう、サラダ油
 
トマトケチャップ
大1
パセリ、赤、黄パプリカ
少々
             

作り方


鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうし、たまねぎは薄切り、じゃがいも、赤パプリカは一口大に切る。

じゃがいも、パプリカはかりっと揚げ、塩、こしょうする。

鍋にサラダ油大1を熱し、にんにくのみじん切り、たまねぎを炒め、鶏肉もいれ表面にこげめがつくまで炒め、トマトソース、スープを入れしばらく煮、鶏が柔らかくなったらも加え塩こしょう、ケチャップで味を整える。

器に入れ、パセリのみじん切りをふる。

【野菜】【お肉】


同じカテゴリー(パスタ用トマトソース)の記事画像
野菜と魚介のトマトビネグレット
同じカテゴリー(パスタ用トマトソース)の記事
 野菜と魚介のトマトビネグレット (2009-09-01 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。