かつおのサラダ仕立て

かつおのサラダ仕立て ここがポイント!!
かつおの刺身とたっぷりの野菜を使ってサラダ仕立てにすると豪華なメイン料理に早変わり!
かつおと野菜、ぽん酢の相性がよく、美味しくいただけます。
カットした刺身用のかつお、カットサラダを使うとより簡単に!
かつおのサラダ仕立て

材料

(2人分)
かつおの刺身
200g
(さくの場合は、厚さ5㎜程度に切る)

リーフレタス
2~3枚
たまねぎ
1/2個
パプリカ(黄)
1/4個
ミニトマト
3個
青ねぎ
適量
ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢
適量

作り方

リーフレタスは水洗いし、ひと口大にちぎる。
たまねぎは薄く切り、水にさらし水気を切る。
パプリカは細切り、ミニトマトは半分に切る。
青ねぎは小口切り。
お皿にかつお、の野菜を盛り、ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢をかける。

【お魚】【野菜】


同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事画像
ねぎたっぷり冷奴
山芋オクラ丼
しらすぶっかけうどん
ほうれん草のおひたし
サラダチキンの野菜たっぷりサラダ
かつおのたたき
同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事
 ねぎたっぷり冷奴 (2022-08-28 11:00)
 山芋オクラ丼 (2022-08-28 11:00)
 しらすぶっかけうどん (2022-08-27 11:00)
 ほうれん草のおひたし (2022-08-27 11:00)
 サラダチキンの野菜たっぷりサラダ (2022-08-25 14:00)
 かつおのたたき (2022-08-25 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。