かつおのたたき

かつおのたたき ここがポイント!!
じゃばらの風味でかつおのくさみが気にならずさっぱり美味しくいただけます。
かつおのたたき

材料

(2人分)
かつおのたたき
200g
(さくの場合は、厚さ5㎜程度に切る)

たまねぎ
1/4個
青ねぎ
適量
みょうが
1/2株
ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢
適量

作り方

たまねぎは薄く切り、水にさらし水気を切る。
青ねぎは小口切り。
みょうがは千切りにし、さっと水にさらし、ほぐしてから水気をよく切る。
お皿にかつおのたたき、の野菜を盛り、ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢をかける。

【お魚】【野菜】


同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事画像
かつおのサラダ仕立て
ねぎたっぷり冷奴
山芋オクラ丼
しらすぶっかけうどん
ほうれん草のおひたし
サラダチキンの野菜たっぷりサラダ
同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事
 かつおのサラダ仕立て (2022-08-30 14:00)
 ねぎたっぷり冷奴 (2022-08-28 11:00)
 山芋オクラ丼 (2022-08-28 11:00)
 しらすぶっかけうどん (2022-08-27 11:00)
 ほうれん草のおひたし (2022-08-27 11:00)
 サラダチキンの野菜たっぷりサラダ (2022-08-25 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。