しらすぶっかけうどん

しらすぶっかけうどん ここがポイント!!
しらすのうま味にぽん酢のうま味も加わり、さらに美味しさアップ!
さっぱりとして食べやすいので、暑い夏や食欲のないときにオススメ。
大根おろしを加えると、よりさっぱりして美味しくいただけます。
しらすぶっかけうどん

材料

(1人分)
うどん(ゆで)
1玉
しらす(釜揚げ)
適量
青ねぎ(小口切り)
適量
ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢
適量
大根おろし(お好みで)
適量

作り方

鍋に湯を沸かし、うどんをゆで、冷水で洗い、水気をよく切る。
器にうどん、しらす、青ねぎを盛りつけ、ハグルマ 紀州じゃばらぽん酢をかける。
お好みで、大根おろしを添える。

【お魚】


同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事画像
かつおのサラダ仕立て
ねぎたっぷり冷奴
山芋オクラ丼
ほうれん草のおひたし
サラダチキンの野菜たっぷりサラダ
かつおのたたき
同じカテゴリー(じゃばらぽん酢)の記事
 かつおのサラダ仕立て (2022-08-30 14:00)
 ねぎたっぷり冷奴 (2022-08-28 11:00)
 山芋オクラ丼 (2022-08-28 11:00)
 ほうれん草のおひたし (2022-08-27 11:00)
 サラダチキンの野菜たっぷりサラダ (2022-08-25 14:00)
 かつおのたたき (2022-08-25 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。