エビフライ じゃばらマヨソース

エビフライ じゃばらマヨソース ここがポイント!!
じゃばらの風味が香るタルタル風ソースです。
じゃばらマヨソースと揚げ物との相性がよく、じゃばらの風味でより食べやすい味にアレンジできます。
エビフライ じゃばらマヨソース

材料

(2人分)
エビ
6尾
塩・こしょう
少々
薄力粉
適量

1個
パン粉
適量
揚げ油
適量
【じゃばらマヨソース】
和歌山県産 じゃばらドレッシング
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2

作り方

エビは、尾を残して殻をむき、背ワタを竹串で背の方からひっかけるようにして取り除く。
腹側に3~5カ所、浅い切り込みを入れて形をまっすぐに整える。
のエビに塩・こしょうをふり、水気を拭き取り、薄力粉、溶き卵、パン粉の順につける。
揚げ油を中温(170~180℃)に熱し、衣がこんがりと色づいたら取り出し油をきって、お皿に盛りつける。
和歌山県産 じゃばらドレッシングとマヨネーズをよく混ぜ、じゃばらマヨソースをにかける。

【お魚】


同じカテゴリー(じゃばらドレッシング)の記事画像
海老餃子
アジフライ じゃばらマヨソース
生ハムサラダ
かぶの千枚漬け風
夏野菜たっぷり冷しゃぶサラダ
鶏と新玉ねぎのじゃばらマヨ和え
同じカテゴリー(じゃばらドレッシング)の記事
 海老餃子 (2024-03-25 11:03)
 アジフライ じゃばらマヨソース (2024-03-22 11:04)
 生ハムサラダ (2024-03-02 11:10)
 かぶの千枚漬け風 (2024-03-01 11:00)
 夏野菜たっぷり冷しゃぶサラダ (2024-02-05 11:02)
 鶏と新玉ねぎのじゃばらマヨ和え (2024-02-03 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
このレシピへのコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。